某巨大ECサイト宅配

先日、開業当初から度々お仕事を頂いている企業様よりメールが送られてきました。

内容は、8月までの成績表みたいなものでした。

誰もが知っているであろう、某ECサイトの宅配業務なのですが

開始当初は、久々の宅配業務ということもあり、宅配ボックスの操作や

スマートフォンを使った配送など、時代の変化に戸惑いましたが

何とか数日で慣れることができました。

結果は

誤配0  

クレーム0

配達完了率TOP5%

運送業界のドライバーの永遠の課題とも言える、誤配、クレーム共に0件という結果に胸を撫で下ろしました。

当然の事と言えばそれまでですが、私が一番気にしている事でした。

配達スピードは、慣れと共に自然と上がって行くものですが、誤配クレームというものは

慣れと共に更に気をつけなければならない課題です。

配達のスピードは、そもそも宅配専業の方には到底敵わないと思っていますので

そのステージでは勝負をしていません。

では、何処で勝負するかというと

確実さです。

会社員時代や若い頃には忙しくなると、この「確実さ」に欠ける部分がどうしても出てしまう・・・

そんな時がありました。

年齢を重ねたことや、事業主という立場に立ち、多少なりとも成長できた事を嬉しく思っています。

また、「TOP5%」という謎の称号まで頂き感謝しております。

今後も、他の荷主様の業務も確実に運行させて頂きたいと思いますので

彩京カーゴを宜しくお願いします。

※TOP5%というのは、配達完了率が全配達員上位5%ということらしいです。

昼間配送では、なかなかいないそうです。(自慢)